「竹竿の魔法!水元公園で贅沢なタナゴ釣り体験」

 

f:id:hikomarunoturi:20231113134738p:image みなさんこんにちはブログを書く10代の釣り人です。よろしくお願いします。これから毎週記事を出すので(出せない時もあり)お見逃しなく!

 

 

f:id:hikomarunoturi:20231113134243j:image

読者の皆さん、こんにちは!今回のブログでは、私がタナゴ釣りの魅力に取り憑かれ、水元公園でのエキサイティングな釣り冒険をお届けします。心してお付き合いください。

**1. タナゴ釣りの舞台へ**

初めてのタナゴ釣り!その興奮と期待が胸を躍らせ、私は釣り場へ足を踏み入れました。一緒に感動の瞬間を追体験しましょう!

1 竿 f:id:hikomarunoturi:20231113135010j:image

竿は硬くて収納しやすい竹竿がオススメです。竹竿の特徴ととして、あたりを取りやすく15分でも30匹程度は釣れるはずです。

2仕掛け

仕掛けも竿の次に重要で仕掛けによっては全く釣れないこともあるので注意しましょう。特に手作りがオススメですが初心者さんの場合できない

ことも多いのでメルカリで買うのがオススメです。オススメの業者はメルカリの竹山房さんの仕掛けで使いやすくてオススメです。

f:id:hikomarunoturi:20231113134218j:image

 

**2. 水元公園の秘密のスポット**

水元公園では、驚くほどたくさんのタナゴに出会えました。釣り人にとっての楽園で、どのポイントが一番のホットスポットなのか、詳しくお伝えできませんが探してみると簡単に見つかります。

**3. 竹竿の魔法に魅せられて**

タナゴ釣りの鍵は竹竿にあり!竹竿を巧みに扱うことで、より効果的にタナゴを釣るテクニックを紹介。釣果をアップさせる秘訣を覚えましょう。(練習次第で伸びます)

**4. 釣果の宝庫!豊富なタナゴたち**

竹竿の威力を実感しつつ、驚くべき数のタナゴをゲット!その瞬間の喜びと感動を文章に込め、読者の方にも共感してもらえることでしょう。

興味津々の方、ぜひブログをお楽しみください。一緒にタナゴ釣りの世界に浸り、竹竿の魔法に魅了されること間違いなしです。ぜひお見逃しなく!本日はご覧いただきましてありがとうございました。

次は「サビキ釣りで爆釣!!どうして釣れる人と釣れない人の差は」をお伝えしたいと思います。お見逃しなく!f:id:hikomarunoturi:20231113134559j:image